lavan2011/09/17 23:38

ランチの後、ダウンタウンをのんびりとお散歩しました。
父へのおみやげは、母が、腕時計がいいというので、SEARSというデパートに
たまたま、ぶらっと入ったところ、セール中で、20%オフでした。

父は老眼のせいで、愛用していた腕時計の文字が小さくて見ずらいらしい。
カナダのブランド、ROOTSの時計を選びました。
シンプルでなかなかいいです。円高もあって、日本円にして、9,000円くらいで、
素敵な時計が買えました。9,000円には見えないです。もっと、高く見えます(笑)
父は、全く物に執着がないので、何でもいい(笑)

おうちでお留守番をしているので、母と私からのおみやげです。
気に入ってくれるといいな。

その後、とっても可愛いお店を見つけました。
http://www.lavan.ca/

lavanはヘブライ語で、whiteの意味だそうで、イスラエル出身のお店の方が、
説明をしてくれました。

イスラエルでは、来客の際、こちらのお店においてある死海の塩で
作られた、スペシャルな石鹸のような物で(石鹸ではないんですが、
うまく説明できない・・・・・また、写真で説明します。)
手を洗ってあげて歓迎する伝統文化があると言っていました。

死海の塩は、ミネラルがたっぷりなんだそうです。

実際に、試したのですが、驚くほどに手がすべすべに!!!
香りもとっても良くて、ぢぃ子感動。

母が、今回の旅行のお礼にと、プレゼントしてくれました♪
嬉しい~。ありがとう!
商品と、使用後の感想は、日本に戻ってからにします。

色々と散策して、あっという間に一日目が終わりました。
夜になると、少し冷えます。

帰りに、スーパーに寄って、明日の朝食用のフルーツやパンを購入。
母もスーパーでの買い物を楽しんでいました。

アメリカンチェリー、マンゴー、バター、パン、ピーチ、ネクタリン、
ヨーグルト、お水を購入。

ランチが重かったので、夜になってもお腹がへらず、スーパーで買った
フルーツが本日のディナーでした(笑)

アメリカンチェリーがとっても大きくて、甘くて美味しかったです!

とりあえず、旅行中に忘れないように、記事は下書きしております。
日本に帰ってから写真と一緒にアップしよう。

これから、一週間、カナダで楽しい時間を母と一緒に過ごしたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuzuponzu.asablo.jp/blog/2011/09/17/6116503/tb