ザ フェアモント ホテル バンクーバーでのランチ2011/09/17 22:32

ホテルにチェックインした後、早速、ダウンタウンを散策しました。
お腹も減ってきたので、適当に目に付いたお店に入る事にしました。
母が、ここでいいんじゃない?って、フェアモントホテルのビュッフェランチをする事に決めました。有名ホテルだけど、美味しいのかな?と思いつつお店の中へ。


               レストランの中です。


                               
とりあえず、野菜中心に選びました。海外の料理って、結構おおざっぱなので、
下処理とかがイマイチなんです。海老も、背ワタをきちんと処理していないので、
魚介臭さが残るんですね。母が、お母さんの方が上手だよ!って確かに。 

            盛り付けのセンス無しです(笑)       

恐ろしいほど、甘いと分かっていても、手を出してしまうスイーツです。
プリンの甘さが半端なかったです。カナダスイーツの甘さに、母もびっくりして
いました。

事件は、この昼食後に起こりました。
アメリカやカナダを旅行する際、CASHは、$100くらいだけ持っていき、後はほとんどカードを利用するのですが、円高の時に、TCで買い置きしておく事があります。
今回も、前回の円高の際に、CAD $1=\78・98で何年か前に購入しておいたTCが
あったので持って行きました。

TCって、使えない所もあるので、お会計前に必ず、使えるかどうか確認して、
係りの人の前でここにサインしてと言われてから、サインします。

お会計の際に、フェアモントホテルの宿泊客ですか?と聞かれたので違うと
答えました。TCを使えるか確認した所、問題無いとの事で、パスポートを提示し、
係りの人が確認後、ここにサインと日付をお願いしますと言われたので、
サインしたら、別の係りの人がいきなりやって来て、宿泊客じゃないと、TCのお釣を
渡せないとか言い始めました。
最初は、お釣を渡せないと言っていただけなのに、次は、TCは使えないとか言い始めました。おいおい、なら最初に言ってよ!確認したじゃないですか。
一度、サインしたTCは、もう絶対に使えないし、日本に帰ってから、アメックスに申請してもリファウンドはできないんだと説明しても、大丈夫とか言っちゃって、何言ってるの(怒)

近くの両替所で換金してこいと言われ、おいおい、サイン済みのTCを換金なんてしてくれないから(怒)
そして、あげくの果てには、別の会計係りの前でサインしなかったから無効だとか、
話をどんどんすり変えていく、ホテルのスタッフにムカっつ!

この間、いきなり母置き去り(笑)

諦めて、TCを破ってカードで会計をし直そうとした所、サインをして下さいと言った
係りの人がどうしました?と来てくれて経緯を説明した所、自分のミスを認め、
マネージャーにお願いし、TCで支払いをさせてくれ、お釣もくれました。

もう、ただの紙切れになるTCだったので、その方にお礼として、お釣を全額チップとして渡しました。有名ホテルのわりに、事実も、係員のミスも認めないホテルに、少し
不快感を感じましたが、誠意ある対応をして下さった、係りの人に感謝でした。

レストランは、全部カード払いにしよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuzuponzu.asablo.jp/blog/2011/09/17/6116495/tb