バンクーバー~ウィスラー Rocky Mountaineer 列車の旅2011/09/19 22:50

バンクーバー滞在3日目です。

本日のメインイベントは、Rocky Mountaineer号で行く、ウィスラーの日帰り旅行でした。ペンシルベニアにいるアメリカ人のお友達が、昨年、乗ってとっても良かったので是非、乗った方がいいとオススメしてくれました。

HPのビデオを見たらとても素敵だったので、ドームのファーストクラスを予約しておきました。http://www.rockymountaineer.com/en/

でも、このHPのビデオは、カナディアンロッキーの路線のようですが・・・・・。
次回は、ビデオの路線に乗りたいです!
母も、この列車の旅は、とても良かったと言っていました。

私は、直接HPで予約しました。予約の際に、ピックアップの場所を選ぶと、
集合場所にバスでお迎えにきてくれます。シェラトン・バンクーバー・ウォール
センター AM7:00集合を選んだので、宿泊先のホテルからタクシーで集合場所へ。

7:00過ぎに、バスと係員が到着。ホテルのロビーで列を作り、ネットで予約した際に
送られてきたEチケットを係員に渡すと、乗車券と引き換えてくれて、チェックインの
完了です。後は、お迎えのバスに乗れば、列車まで送ってくれるので、なかなか便利
でした。


                               

                                           お迎えのバスです。



     Rocky Mountaineer号がお出迎え♪  テンションが上がります!                





             一応、レッドカーペット(笑)


      列車の中です。日本の鉄道に比べると、古い感じですが、
      それがまた、なかなかいい味を出していると思います。




                      
            ノースバンクーバーの駅から出発。
        



  朝の列車は朝食付です。 フルーツは甘くて美味しかったです。
  ウィスラー発バンクーバー行きの列車には、アフターヌーンティが付いています。 
           



    こちらが朝食です。オムレツと焼きトマトがとても美味しかったです!!!
    あと、パンがあるのかな?と思っていたのですが、パンはありませんでした。 
             



            オレンジジュースで、cheers!!





           こちらは展望デッキからの眺めです。






       お天気がとても良かったので、空が青くてキレイでした。
       窓ごしに写真をとっているので、うまく写せないのですが・・・・
          
        

       乗務員のお姉さんは、この山でロッククライミングを何度か
       挑戦した事があるそうです。















この川には、鮭が産卵のために戻ってくるそうです。でも、上流に辿り着ける鮭は、
ほんの一部だけ。この辺りは、泳ぎ疲れた鮭が豊富にいるらしく、簡単にたくさんの
鮭をとる事ができるので、フィッシュバスケットと言われているとの事でした。
鮭をお目当てに、野生の熊も多く出没するとか。









































             ウィスラーに到着です。
                

  
       ドロップ・オフの場所も、予約時に選ぶ事ができます。
       駅から無料のシャトルバスで連れて行ってもらえます。    

                  
                  
ウィスラービレッジの入り口付近です。
帰りはGREYHOUNDのバスで帰る予定だったので、チケットカウンターの場所を                 確認しようと思って、Administrationに行ったら、逆方向(苦笑)

なかなか教えてもらった場所が見つけられなくて、貴重な時間を1時間くらいロスってしまいました。



         ゴンドラに乗って、ウィスラー山の山頂へ



              お天気が良くてよかったです。


                  
ぢぃ子:「絵葉書みたい。キレイだね。」
母:「ここもキレイだけど、黒部の方が空はキレイかな。」
ぢぃ子:「・・・・・・・・。」
確かに黒部はキレイですが、だったら、わざわざ海外に来なくても・・・・・・・。
                 

雰囲気をぶち壊してくれてありがとう。

    


枯れている木や折れている木も結構ありました。                  人間が入ってくると、どうしてもこうなってしまうんですね・・・・                







            雪が固まってアイスバーン状態です。

夏のウィスラーは、アクティビティが盛りだくさん。乗馬や、カヌー、ラフティング、サイクリング、マウンテンバイク、ハイキングなど。ぢぃ子の好きな物がいっぱい!!ウィスラー、泊まりたかったなぁ~。せめて、ハイキングはしたかったです。

ウィスラー山やお隣のブラッコム山からはトレイルも出ていて、夏の美しい自然を
楽しめます。ただ、熊が出没するらしく、一人では歩かない事とガイドブックに出て
いました。
なので、ここはガイドさんと一緒に行くツアーに参加した方がいいですね。

山頂でのんびりし、少しお散歩しました。
しかし母、バテ気味。もう下に下りようよ~。
ええっ!!もう降りるの・・・・・・(涙) まぁ、列車で自然を満喫したからね。
でも、もっと歩きたかった。次回は是非、トレッキングに挑戦したいです。
          


                
             ウィスラー山のゴンドラ





                             
        ゴンドラに乗って、下山する途中、下を見たらなにやら、
        もこもこ動いているものが・・・おおっ!くっ、熊!          

残念ながら、フレームアウトしていますが、熊の親子が歩いていました。
ぢぃ子のカメラのバッテリーが少なくて、シャッターを押せなかったので、
母に 「お母さん、カメラ、カメラ!!!早くっ!!!!」

カメラを取り出せない母(笑) 辛うじて、お母さん熊だけカメラに収めることが
できました。 帰りは、GREYHOUNDのバスを利用して、バンクーバーに帰りました。  
バスの中からみた景色も、なかなか良かったです。夕日がキレイでした。 
 しかし、バスの中でまた、睡魔がっ・・・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yuzuponzu.asablo.jp/blog/2011/09/19/6118142/tb